昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

土用の丑の日。

 

 

本日は土用の丑の日

 

我が家は夕食に国産うなぎ蒲焼重を食べました(^-^)

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725223451j:plain

1つ

1680円ですよ( ̄▽ ̄;)

母と私の分で2つ買いました。

勤め先でね。

スーパー勤めとしての

まぁ、ある意味ノルマと言えばノルマですね( ̄▽ ̄;)

 

それでも美味しくいただけたので良しとします(^-^)

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ

 

kit Oisixを作ってみた。

 

 

先日、Oisix(オイシックス)のおためしセットを注文してみました。

 

 

 

www.mi-happy-tanosii.com

 

 

 

そこに入っていたkit Oisix

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725131456j:plain

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

 

届いた日の夕食に作ってみました。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725131705j:plain

中を開けてビックリ!

こんなに入ってるんだ。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725131822j:plain

作り方も写真付きで分かりやすいです。

 

ビビンバはにんじんも既にカットしてあるし

ひき肉もすでに加工してあるものがパックされていて

自分で切るのはえのきとニラと小松菜だけ。

あとは食材を炒めてナムルのタレと豆板醤で味付けするだけと簡単♪

 (ちなみに豆板醤は半分だけの使用にしました)

 

スープも切るのは豆腐と小ねぎだけ。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725133545j:plain

キレイな画像じゃないですが( ̄▽ ̄;)

kit Oisixの食材が入っていた袋に野菜などの端や袋やパック

ゴミとなるものを入れながら調理すれば

食材が出来上がると同時に片付けの手間もかからない。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725132456j:plain

ごはんを用意して~

(この日は八穀ごはん)

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725132609j:plain

出来上がり~♪

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725132801j:plain

スープも出来上がり♪

 

しかも時短で出来る!

 

 

そして、

Oisixに入っていた

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725132951j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725133014j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725133044j:plain

かがやケールとかぼっコリー

 

 

かがやケールはマヨネーズと和えて

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725133225j:plain

かぼっコリーはスライスして甘酢とめんつゆで味付けして

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725133344j:plain

こんな感じにしてみました。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725133513j:plain

じゃん!

 

母と二人で美味しく召し上がりました(^-^)

時短で楽しく調理できて美味しく食べることができて

Oisixオイシックスを注文して良かったです(^-^)

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ

 

 

 

オイシックスおためしセットを注文してみた【スーパー勤めの独身女が】

 

日頃、巡っている大好きなブロガーさんたち。

 

そこで見かけるのが「Oisixオイシックス」の記事

気にはなりつつも、私はスーパーマーケットで勤めてるので

「ほとんど、勤め先で購入できるしなぁ・・・」と思っていたのですが。

 

 

先日、Pontaを通してとあるサイトからメールが届きました。

オイシックスのおためしセットの紹介でした。

 

17品4980円が今なら1980円というものでした。

これは、ものすごい気になりました。

スーパー勤めですが、普段なら購入しないような食材もあったりして

注文してみることにしました。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170722122309j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170722122334j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170722122357j:plain

もうね、美味しそうなものが沢山、詰まってて

テンション上がりました。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170722122553j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170722122533j:plain

箱の中身は納品書や取説などの資料とたくさんの食材!

 

ちなみに17品の食材は

ミニトマト

ケール

カボッコリー

にんじん

ブロッコリースプラウト

たまねぎ

子大豆もやし

豆あじの南蛮漬け

濃厚なたまご

油揚げ

ツナフレーク

ヨーグルト

トマト缶

ゼリー

Vegeel(野菜ジュース)

Kit 2人前 野菜とジューシーそぼろのビビンバ

 

の17品

 

スーパー勤めの私ですが

これで1980円でしたら勤め先で購入するより

かなりお買い得だと思います。

 

ちなみに、この1980円での購入は初回のみです。

 

この中で一番、気になったのが

カボッコリー

 

生で食べてみようと思います。

 

そうそう

箱を開けて即、母に

「スーパー勤めなのにねぇ。。。」

というツッコミをうけました(笑)

 

自分でも心の中でツッコミしたさ!(笑)

 

でも、気になって、さらにお買い得だと思ったから

購入を決めました。

 

購入して良かったです(^-^)

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ

【MMD】動画投稿。アイアンリーガー。

 

MMD】動画投稿。アイアンリーガー

 

MMDアイアンリーガー】キアイリュウケンとトップジョイでGirl

 

 

[http:// ]

 

 

 

モデル

モーション

ステージ

カメラ

全てお借りしてます。

モーションに表情も入っていたので

表情も作ることなく素敵な表情が入ってます。

有り難や~(^-^)

 

 

 

 

 

見たよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テスターちゃん。

 

 

仕事上、いただける物があります。

 

担当部門ということもありますが。。。

 

それは棚落ちした商品のテスターです。

春夏・秋冬や新商品が出たときに棚替えというものがあります。

その時に外れる商品があります。

その商品のテスターです。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170517191349j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20170517191409j:plain

テスターって誰が使ったか分からないから嫌じゃない?

って思うかもしれません。

 

が、私の勤め先のお客様の年齢層って高めで(^_^;

テスターを使用するお客様がいなくて

テスターは毎回、新品状態で残ってます。

 

おかげで制汗剤は購入したことありません(笑)

 

最初はこのテスター商品、どうしたらいいか分からず

メーカー担当の方に聞きましたら

「捨ててもイイですし従業員でもらっても構いません」

ということでしたので、部門内の人で分けてます。

ありがたや~。

 

 

 

 

こういう時、自分の担当がこの部門で良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

好きなスポーツドリンクはこれだ!

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170517224358j:plain

ポカリスエットイオンウォーター

 

私の中で好んで購入するのは

このイオンウォーター

 

普通に青のポカリスエットは濃く感じるし

アクエリアスもたまーにしか買いません。

 

濃すぎず薄すぎない

でも、きちんと水分補給も出来る。

 

このイオンウォーターが好きです。

 

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【MMD】動画投稿。アイアンリーガー。

 

 

 

またまた

お借りしたモデル、素材などで

MMD動画を作成しました。

 

アイアンリーガー

MMDアイアンリーガー

リーガーで限りなき使命(だいたい合ってる)

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

 

 

MMD作成って本当に楽しいです♪

 

 

 

 

 

見たよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ