昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

私のこと。。。

スポンサードリンク


 

 自己紹介とむねのうち。。。

gooブログから引越ししようと思い、はてなブログへ行き着きました。

最初はgooブログで載せていた記事をUPしていこうと思います。

 

 

 

来年40を迎えますが私は結婚願望がありません。
元々、子供を望まない人間でしたから結婚の選択がありません。
彼氏がほしいとも思わないのです。
両親は私が小学5年生の頃、離婚をしています。
父親が酒乱・ギャンブル・借金・母への暴言がひどく
それを見てきたからでしょうね。
結婚・家族が揃ってることが「幸せ」だと思わないということを
小学生の頃に思ってしまったから。
普通に家族で過ごしてる時、母に笑顔はありませんでした。
両親が離婚してから久しぶりに母が笑顔を見せてくれたのを私はいまだに覚えています。

 

ともあれ、私も男性とお付き合いしたことがないわけではありません。
結婚の話もでたこともあります。
でも、なぜか、お付き合いする男性は「束縛男」がほとんどでした( ̄▽ ̄;)
私は子供の頃からアニメ大好きなオタク女ですから
家にいることが、ほとんどなのに(笑)1日に最低3度の電話
1日に30件近くのメールetc……朝の忙しい時も「おはよう」のメールをしないと
電話がかかってくるという。。。なんというか信頼されてない束縛を受けて
さらに男性と付き合うことがめんどくさくなってしまいました。

 

 

今は母親と昭和30年代の古い団地に住んでおります。
パラサイトなんとかではないです。。。はい。
母に毎月、生活費は3万円渡しております。それとは別に私が食費を2人分、約2万円
計5万円は出してます。
なぜ生活費と食費が別々か。。。
それは私がスーパーマーケットで働いているので
仕事帰りに、そのまま職場で買い物が出来るので食費は渡さないまま買い物で使ってます。


普通に今あるなんてことない日々が幸せなんだなぁと実感しております。
普段は脳内二次元妄想してますから( ̄▽ ̄;)なにもない日々とはいえ
なんだかハッピーなのですよ♪

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村]