昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

1年前の部屋

スポンサードリンク


この記事は7/9にgooブログにUPしたものです。

 

約1年前の私の部屋です。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160909050400j:plain

はい( ̄▽ ̄;)
正真正銘、女の部屋ですよ(笑)

もうね、TF大好き仮面ライダー大好きですから。
心を持ったロボット大好きです。
仮面ライダーもイケメン俳優目当てじゃありません(笑)
変身後が好きです。

TFは初代のアニメから見ております。が
TF玩具は実写を見てから集め始めました。

でも、大好きなものでも弄れば、劣化するのは早いだろうし
あまり弄らず飾って置いてるだけの状態でした。
それでも埃は付くし、中には衝動で買ってしまったものもありました。

2年前くらいから断捨離は少しずつしてましたが、ここの空間は「特別」な空間として
断捨離の対象にしてませんでした。
ですが、ふと思ったのです。もし万が一にも母より先に私のほうに何か起きたら。。。
まだ20代とかでしたら、そんなこと考えず欲しいものは集め、さらに増やしてると思います( ̄▽ ̄;)
年齢ごとに考えは変わってきますね。。。
(実際、私は体調不良で会社を2週間ほど休養したこともあります。)

思い切って、最初はとりあえず衝動で買ってしまった玩具やフィギュアだけを
断捨離してオークションに出してみようと決意。。。
すると面白いくらい落札していただいて、なかには、もう箱は処分してしまった中古にも関わらず
買った当時と同等の金額か、それより少し高い金額で落札していただいてビックリしました。
売れる気持ちよさとコレクションが減っていく毎にスッキリしていく棚・・・
この際、本当に欲しいものだけ残して、スッキリちゃんと断捨離しようと改めて思いました。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20160909051118j:plain

そして、これが現在。
というか2016年6月の画像です。
かなり!減りました。生活用品も棚に入ってます。
そして一枚目には、いなかった猫の飾り物もあります。
この猫たちは別の所に飾っていたコたちです。

ちなみに、この棚の状態は(仮)です。
物の配置場所が決まっていない状態です。
さらに断捨離してキレイにしたら画像撮ってUPしますね。

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村]

 

gooブログ・7/9の記事でした。