昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

残りも早いもので、あと3ヶ月ですよ。

スポンサードリンク


こんばんは☆今年はどうしちゃったの?というくらい

毎日、雨が降って滅入りますね。

天気が悪くても、今の時期は少しハッピーになります。

 

それは。。。キンモクセイが香る時期だから。
私、キンモクセイの香りは世の中で
一番好きかもしれません。
私が住んでる団地のすぐ隣に一軒家の
お宅があるのですが、お庭にキンモクセイがあって、
私の部屋の中まで香って、
ものすごくハッピーになります。
職場に行く途中も結構キンモクセイがあって
香りに癒されながら通勤してます。

 



9月も終わりますね。
早いもので、今年も残り3ヶ月。
10月1 日からは職場では
今の担当の食品をこなしつつ
日用品 という新しい部門も担当します。
今、引き継ぎで色々教えてもらってますが
覚えることが多すぎて、今週中に
覚えきれるかどうか…。

でも、新しいことを吸収できると思うと、やりがいもあります。
急な兼務ですが頑張ります。

 

 

 

残り3ヶ月、やりたいことはなんだろう?

 

・一番は急に兼務することになった日用品の発注や

売り場作り、問屋さんの会社を覚えること、

メーカーさんの担当者を覚えること、

これが一番で。

 

・残りの3ヶ月のうち半分以上はサボらずウォーキング。

・体重マイナス3kg目標

・ヨガでまだ覚えていないポーズを覚える。

・さらに、断捨離をして、家の中をスッキリさせたい。

・残り3ヶ月で10万円の貯金をしたい。

・「いつも、ご来店ありがとうございます」と言えるように

  常連のお客様のお顔をもっと覚えたい。

・手書きPOPを上手に書きたい。

・いつもニコニコ優しくいられる自分でありたい。(これ一番ムリだ(笑))

 

 

今年も残り3ヶ月だから、何気にやりたいことを

思い浮かべたんだけど。。。少ない!?

なんか私、欲無さすぎ???

職場の人にも「欲無いよね。」って

結構言われますけど、本当、無いですね(笑)

今までだったら、やりたいことリストというか、欲しいものリストに

アニメのフィギュアや玩具が欲しいって

思ってましたが断捨離でそこの物欲は減ったと思います。

これはこれで良いと思うのですけど(^-^)

でも、やりたいことリストを残り3ヶ月と一年の始まりに

考えるのでは、量も異なりますよね。

12月の終わり頃に、また、やりたいことリスト

書き出してみようかなと思います。

 

やりたいことリストとか、こういうことを考えるはスゴく好きですね。

そして、きちんとやり遂げると達成感があって

さらに嬉しくなるんですよね(^-^)

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。