昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

髪をバッサリ切りたくなってきました。

スポンサードリンク


 

髪型。

昨年の春までは約5年ほどボブでした。

それが、なぜか「久しぶりに伸ばしてみようか」なんて思い

昨年の春から伸ばし始め、現在はちょいロングまで伸びました。

 

が最近、またボブにしたいと思うようになりました。

 

ボブからロングに伸ばしかけのとき、首に髪がかかるようになると

邪魔で仕方なく、何度切ろうと思ったか。。。

 

そこを乗り越え、ロングにしたので

もったいないという気持ちと、いや、バッサリいきたいという気持ち

右往左往しとります。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161014214417j:plain

今の長さ。

今日、1本に結んでたのでウネウネしてます(笑)

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161014214527j:plain

 

でも、こうして自分の髪を後ろから撮ってみると

重いですね(笑)まぁ前回、美容室で髪をすいてもらったのが

2ヶ月以上経ってますから、そろそろ、美容室に行こうかと思っていたところで

そこで、すいてもらおうと思っていたのが

バッサリ切るかという選択肢も加わりました。

 

10月に入り、職場では新たな仕事を一人で兼務することになり

そういうので、気持ち的にも軽くなりたいと思ってるのかもしれません。

 

私が私らしくいられたのは、やはりボブの時だったと思います。

 

明日、明後日にでも切ってこようかな。

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ