昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

2017年のスケジュール帳はさらにシンプルに。

スポンサードリンク


 

毎年、今の時期は来年のスケジュール帳をどうするか迷う時期でもあります。

 

 

2015年までは無印良品のスケジュール帳を数年間

今年2016年は初めて「ほぼ日手帳」を使いました。

主に日記帳として使用しております。

 

ほぼ日手帳を使用したことで、来年はもっとシンプルにしようと思いました。

むしろ、ほぼ日手帳を使用したことで私はスケジュール帳を

使いこなしてないのかも・・・と思うようになりました。

 

1日1ページが魅力で一度は使ってみたいと思っていた「ほぼ日手帳

書いてて楽しいですが疲れているときは何日か空欄があったりと

無駄にしているページもあったりして

もしかして、自分でも気づかず本当は無理に日記を書いてるのでは?と

思うようになりました。

 

 

 

2017年のスケジュール帳はシンプルに。

 

 

これじゃ書くには足りないよね。

という感じの薄いスケジュールを使ってみます。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161112175409j:plain

ナカバヤシ・ロジカル・スケジュール帳A6サイズ

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161112181510j:plain

1ヶ月毎のmonthlyplan

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161112181635j:plain

箇条書きのfreeplanが4ページ

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161112181732j:plain

そして普通にメモが29ページ

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161112182918j:plain

現在使用しているほぼ日手帳

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161112182959j:plain

2017年のスケジュール帳と厚さがこんなに違う(笑)

 

 

 

あえて薄いスケジュール帳に挑戦してみる!

 

1ヶ月毎のplanに残りはメモ帳というのは

使用したことがなく、シンプルすぎる

このタイプの手帳のほうが使いこなせないかもしれません。

 

 

でも。。。

 

 

今までキッチリ日にちに括られ無理に日記帳を付けていたかもしれない。。。

そんな自分を見返してみるために薄いシンプルな手帳にしました。

 

 

 

とはいえ

一番にメモ帳の部分を使いこなせないかもしれない

 

ということで

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161112182830j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161112183233j:plain

メモ帳のページに数ページ

カラフルなペンでマスを記入しました。

 

1マスに1日の日記など書きたいときに書くようにしてみます。

毎日かもしれないし、たまにかもしれない。。。

ですが、書く頻度が分かることで今まで使用していたスケジュール帳が

無理をして使っていたかどうかも分かるような気がします。

 

 

 大げさかもしれませんが

今まで気付かなかった自分に気づけるような気もします。

 

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ