昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

ボジョレーヌーボー解禁しましたね。

スポンサードリンク


 

11/17ボジョレーヌーボー解禁しましたね。

 

スーパーマーケット勤めの私にとっては。。。

 

 

ボジョレーヌーボーはノルマの一つ

 

でしかない(; ^ω^)

 

皆、最低1本は予約しないといけない。。。そんな世界。

 

でも、もちろん嫌々予約してる訳でもないですが(笑)

 

私はワインが苦手で毎年、購入しては、飲みきれず

母に「料理を作るときにでも使って」と渡し

結局、ボジョレーヌーボーは美味しいと思ったことがありません(; ^ω^)

 

今年は予約のボジョレーヌーボーの中に

北海道ワインの甘口、白ワインがあったので

それを予約しました。

昨年もあったけど昨年はスルーしたんです。

でも、昨年、このワインを購入した方が皆、「美味しい」と

言っていたので私も予約してみました。

 

 

今年は国産のワインを選びました。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161117203620j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161117203649j:plain

北海道ワイン

しぼりたて生ワイン「初しぼり」

2016

ナイヤガラ&ポートランド

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161117203849j:plain

いやー。

すごく美味しいです!

なぜ昨年、購入しなかったのか・・・

私はワインは苦手ですけど甘口の白ワインは飲めるんです(笑)

 

とにかく香りがイイ。

ナイヤガラとポートランドという葡萄なんだと思いますが

香りがすごくイイ香りで葡萄が食べたくなるほどイイ香り。

 

味も美味しいです。

 

今までボジョレーヌーボーといえば

私の中では「ノルマ」という感じでしたが

この美味しさなら毎年、楽しみになりますね。

 

量は1本720mlなんですが、母と一緒に飲んだとはいえ

今の時点で半分以上無くなってます。

そして、今、めっちゃ酔ってます(笑)

誤字脱字に苦戦しながら書いてます。

 

いつもの倍の時間かけてブログ書いてます。

 

何が言いたいかというと

それくらい、美味しくて飲んでしまって今、酔いながらブログを

書いてるということです。(意味不明ですね(笑))

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161117204832j:plain

そして白ワインに合いそうなもの。

自作ではありません( ̄▽ ̄;)

勤め先の惣菜の商品です。

やはり、ボジョレーヌーボーに合わせた商品を買ったほうが

気分的にもイイですし、売上貢献です。(という言い訳)

 

 

 

 美味しいもの飲んで食べれる

そんな日常に感謝ですm(_)m

 

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ