昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

ウォーターヒヤシンスラグを処分しました。そして初めてダニに噛まれたようです。

スポンサードリンク


 

2ヶ月前ですが

自分の部屋に敷いていた「ウォーターヒヤシンス」というラグを

処分しました。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161007223713j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161007223740j:plain

 

夏用のラグです。

これ手入れが大変なんです( ̄▽ ̄;)

食べかすや抜け毛など細かいゴミが隙間に入ると、とりづらくて

ラグのためだけに掃除機をかけなくちゃいけなくて面倒でした。

数年使用していたので処分することにしました。

 

そのままだと大きすぎて重くて粗大ゴミになってしまうので

ゴミ袋3つ分に分けました。

茶色の糸を解いたら面白いようにほぐれていきました。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170119185327j:plain

いやースッキリスッキリ!

なんて思ってましたら

その日はなんともなかったのですが

次の日、なんだか右の太ももが痛いのです。

皮膚も何も変化はありませんでした。

最初は持病の神経痛かと思ってました。

でも右の太ももの1ヶ所だけズボンが皮膚にあたると痛いことに気づきました。

そしたら3日目でしょうか。。。

痛かった部分がものすごい赤黒くなっていたのです!

 

なんじゃこりゃー!

 

もうビックリです。とりあえず軟膏を塗り皮膚が布に当たると痛いので

ガーゼを貼って過ごしました。

それが1週間経っても治らず。。。

よぉーく見てみましたら

赤黒い部分、なんか小さい跡が沢山あるし気持ち悪い(;´д`)

そういえばウォーターヒヤシンスラグを処分したとき

ゴミ袋に入れるときにラグをくるくると巻く作業をしたのですが

右の太ももの上にラグを置いてくるくる巻いてたような。。。

と思い出し、

「え?これってダニじゃね?」と思って

ネット検索したら、症状の出方、噛み跡を画像で見たら

まんま同じでした。

 

いや、ダニはどの家にもいる、それはそれは恐ろしいほどに

沢山いることは分かってましたが噛まれるというのは

ショックです。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20161007223740j:plain

でも確かに布に比べるとダニが好きそうな感じですよね(;´д`)

 

ダニは皮膚を刺すのではなく噛むという

どうでもいいことを知りました(笑)

 

そして2ヶ月経った今

f:id:mi-happy-tanosii:20170119191435j:plain

こんな感じです。

シミとして残りそうな予感です(;´д`)

 

2ヶ月経ってもこの状態ですよ(´Д`;)

 

ダニに噛まれるって、スゴいコワいことなんだと

身を持って実感しました。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170119191851j:plain

そして、部屋はというとダイソージョイントマットを

敷いております。

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ