昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

親知らずを抜きました。その2。

スポンサードリンク


 

 

親知らずを抜いて翌日以降です。

 

 

親知らずを抜いた翌日。。。

 

仕事休みの日

朝、目覚めてスグ鏡を見ました。

んん?少し腫れてるかな?

痛みはありません。

母と顔を合わせたら

「あら?ほっぺたに飴でも入ってるくらい腫れてるね」

と言われました( ̄▽ ̄;)

そんなに?自分ではそこまでは思ってなかったのですが

人によって違いますね(笑)

 

朝食は無調整豆乳を400mlほど飲みました。

昼食と夕食ともにサンドイッチを食べました。

 

ちなみに止血用のジェルスポンジですが

隣の歯と同じ高さぐらいあったのが上の部分が

お昼頃にドロリと取れました( ̄▽ ̄;)

でも、陥没した中にもジェルが入ってるのか止まったのか血は出ませんでした。

 

そして、それまで痛みがなかったのですが午後から

痛んできました。とはいえ、処方されたロキソニンを飲めば

治まる痛みでした。

 

3日目もそんな感じの痛みです。

少し痛くてロキソニンを飲むと治まる。

仕事は支障はありませんでした。

ただ、昼食は親知らずを抜いて5日間ほどは

いつも、家から持っていくお弁当はやめて

サンドイッチとヨーグルトを食べました。

普通に食事はできるとは思うのですが少しコワくて

柔らかいものを食べてました。

 

なんというか、大げさに考えすぎていたようです。

思っていたより、痛みは強くありませんでしたし

ジェルスポンジで止血しているので

出血も心配する必要ありませんでしたし

割と幸運に事が済んだようです。

 

少しだけ大変?なのは

あくびとか大きく口を開けられない。

抜いたところが痛みが無くなっても違和感があるかなという感じです。

違和感というのは私の場合、歯痒いという感じ。疼くというか。。。

くすぐったいような。。。でも歯茎だから手が出せなくて

ムズムズするような感覚です。

 

処方された5回分のロキソニンは全部飲み切りました。

足りないという訳でもなく、調度いい回数分です。

ビックリしたのはロキソニンは効き目が早いのですね。

飲んで15分ほどで効きます。

私は頭痛持ちですがロキソニンは購入したことがなくて

飲んだことがなかったのですが、今回、頭痛持ちの私にとって

ロキソニンの効果も知ることが出来て良かったです(^-^)

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ