昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

昭和な団地・茶の間を少し模様替え♪

スポンサードリンク


 

ふと、自分でも不思議なくらい

思い立って茶の間の模様替え。

 

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170207004756j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20170207005029j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20170207005046j:plain

棚やチェスト・カーペットを処分しました。

 

 

そして、まず購入したのが

f:id:mi-happy-tanosii:20170208212728j:plain

木目調のジョイントマットです。

これは1枚61cmという大きめなジョイントマットで

6帖(32枚)で売っていたのを楽天ショップで購入。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170208212946j:plain

しかも、このジョイントマットには1枚ずつ

サイドパーツが付いておりまして

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170208213046j:plain

敷いた端がデコボコじゃない。

サイドパーツが付いていたから購入を決めました。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170208213314j:plain

とりあえず、床一面にジョイントマットを敷きました。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170207005029j:plain

ここが

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170208213708j:plain

こうなり

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170207005046j:plain

ここが

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170208213836j:plain

こうなりました。

 

赤いカーペットはテレビ台の下に移動。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170207004756j:plain

処分した棚・チェストの替えは

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170208214157j:plain

通販会社ベルーナの引き出しいっぱいFAX台

(ウチFAXないけど(笑))

 

古い団地ゆえ板の間が薄すぎて

大量にカーペットを敷いていたのですが

一気に何かで統一したらイイじゃないと思いつき

ジョイントマットなら少しずつ端から付けていけるから

大掛かりに物を移動しなくていいし見栄えもいい。

そして、床下からの風も防げるはずと思い

ジョイントマットにしました。

 

実は当日まで母には内緒にしてましたが

いざ敷いてみると母は大喜びで

偽りのなんちゃってフローリングですが

ジョイントマットの上で子供のようにハシャギ踊りだしました(笑)

 

まだ小物類が完全な位置ではないので

また、後日、載せたいと思います。

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ