昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

40才独女・歯列矯正開始です!

スポンサードリンク


 

 

 

 

 

今日、歯科にて器具を装着してもらいました。

 

が、急遽、1本歯を抜歯することに。。。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170211213606j:plain

前回は矯正のために左上の5番を抜歯したのですが

今日、右上の4番を抜歯。。。

 

私は部分矯正でして

歯並びが良くなった時に前歯の位置がズレるということで

そのズレをなくすために右上も抜歯しました。

 

1時間くらいかかりましたかね。

器具を付けてる時はもう何が何だか分からない感じ。

というか目をずっと瞑ってました(笑)

 

時折、「ピーッ」という機械音。

多分、ブラケットを付けていたのだと思います。

 

痛かった!!(゜´Д`゜)

 

あと抜歯の麻酔が効きすぎなのか

麻痺が強かったです。

麻酔の感覚のない気持ち悪さと

ブラケットがハッキリ付いてるのが分かる感覚が

口内でひしめいて変な感じでした。

 

帰って、抜歯の痛み予防にロキソニン

飲んだので今のところ痛みはありませんが

矯正というのは器具をつけると数時間後~翌日に痛み出すというのを

いろんな方のブログで拝見してるので少しビビってます。

 

ブラケットは思っていたよりも違和感ありますね(´Д`;)

この状態で2年かぁ。。。

マスクしてないときついかなぁ。。。

あと、への字口になってしまった感じです。

 

でも、念願の綺麗な歯並びを手に入れられるなら頑張ります!

 

 

 

本日、かかった料金 ¥23120

 

矯正装置代 ¥18000

(18万を10回払いにしてもらいました。)

{未払額 ¥162000}

 

処置料(調整料) ¥4000

抜歯1本(ロキソニン5回分込み) ¥1120

 

 

 

 

 

↓歯の画像載せます。

見たくない方は見ないでね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

装着前と装着後

f:id:mi-happy-tanosii:20170213195140j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20170213195222j:plain

 

 

 

下から見た上の歯

装着前と装着後

f:id:mi-happy-tanosii:20170213195300j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20170213195356j:plain

 

綺麗な歯並びになりますように(>人<;)

 

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ