昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

バレンタインチョコ♪そして女性の皆さん義理チョコどうしてますか?

スポンサードリンク


 

 

わたくしオンナですが

毎年、同じ職場のとある女性からチョコをいただきます。

 

もう5年くらいでしょうか。。。

 

なぜ私に渡してくるのか。。。ギモンではありますが。。。

 

 

今年もいただきました。

私は昨日、今日と2連休でしたので

一昨日、いただきました。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170214145802j:plain

カワイイラッピング♪

 

 

今年は

 

 

 

 

開けた瞬間

 

 

 

んんっ!!

フフッ!!

 

 

と少し吹き出してしまいました(笑)

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170214150134j:plain

怪盗グルー

 

めっちゃ人気なんでしょ?

オタクな私ですが知らなかったんです( ̄▽ ̄;)

 

若手男性社員はほぼ知っていて

この怪盗グルー好きって男性陣けっこういました。

 

ラッピングから開封した瞬間

このこが現れた瞬間

これを渡してきた女性従業員に、どんな意図あるのか。。。

少し考察しちゃいました(笑)

 

 

 

ところで働いてる女性の皆さんは

職場の男性陣に対して義理チョコはどうしてますか?

 

すごく悩みませんか?

 

私はスーパーマーケットに勤めてるので

ギリギリ、勤め先のチョコでも間に合いますが

(まぁ、ウチの店で買ったやつってバレますが(笑))

私は、その年、その時の気分で決めてます。

今年は仕事が休みなので渡しません。

 

でも、そんな私も3年くらい前は義理チョコとはいえ

結構、考えながら購入して男性陣に渡してました。

 

でも、ある日、とある男性社員が

実はお返しがキツイと嘆いた人がいましてね。

そこから私も渡せばイイというものでもないんだと思いました。

 

その男性社員は既婚者さんなのですが

バレンタインチョコというのは普段、売ってるものとは違い

安いチョコでも少し良い値段するしお洒落なチョコも多いから

もらっても、行く先は奥さんの胃袋の中だそうで(笑)

でもホワイトデーの時は自分のお小遣いからお返しを買わないと

いけないんですって(笑)

まぁ、男性陣皆がそうではないと思いますが。。。

でも、この不景気の中ですから、義理チョコとはいえ

渡すときは相手のことも考えながら渡さないといけませんね。

 

こういうイベントごとって義理に関しては女性陣は

アッサリしてるような気もします。

男性陣の方が考えるのかなとも思います。

 

というのも一昨年のバレンタインの時に

私は義理チョコさえ渡す仲でもない一人の男性社員に

冗談交じりに「バレンタインだからあげる」と

一粒ずつ包みにくるまれた安物の一口チョコを3粒ばかり、あげたところ

ホワイトデーにきちんとしたクッキーを渡されまして

たとえ冗談でも義理でも曖昧に渡してはいけないと反省しました。

 

 

やはり、女性は自分への「ご褒美チョコ」

そのほうがテンション上がりますよね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

自分の分なら少しくらい奮発しますから

 

 

えっ?本命?

本命チョコなんて本気で10年は渡してないです。。。ハイ。。。

 

 

 

ということで

勤め先!

チョコの売上、良い結果でありますように!(^人^)←おいっ

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ