昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

歯列矯正開始2日目の状態と急遽、歯科へ行きました。

スポンサードリンク


 

 

この記事で100記事です。

まさか100記事目が歯列矯正の記事だと

自分でも思いませんでした。

 

 

昨日、歯列矯正を開始して

ブラケットという器具を付けてきました。

そして、予定になかった抜歯。。。

 

昨日はロキソニンを飲んで痛みはなかったので

夜は蒸しパンとピザパンを食べました。

 

そして

2日目の今日、朝目覚めた瞬間

 

前歯が痛い(T_T)

 

何?この痛み。。。

 

虫歯の痛みとも抜歯の痛みとも違う人生で新たな痛み!!!

(いや、この痛みは歯が動いてる証だといろんな方のブログで拝見してるし歯科のHPにも載っている。)

 

そして、口の中がスゴく乾いてる。

 

でも、痛いけど食事は普通にご飯を食べれました。

というか食べれたというよりは奥歯であむあむと軽く噛んで

ごくんと飲み込むという消化に悪い食べ方です( ̄▽ ̄;)

私は部分矯正で奥歯は使える状態です。

お昼は炒飯とヨーグルトとミカン。

でも、食べ終わるのにスゴく時間がかかります。

私は早食いの方なので、もどかしいです。

自分にイライラします(笑)なんで早く食べれないの?って(笑)

あと、食べかすが挟まる感じが嫌ですね。

歯磨きも時間がかかります。

 

でも予想していたことなので仕方のないことです。

 

 

今日になって気になったのが

奥歯に付いてるワイヤーの先が尖って出てること。

(前日は抜歯の麻酔で気づかなかったのですが。。。)

そして、それが口内で(頬の内側)少し引っかかれて早くも口内炎になってます。

1週間後に予約を入れてあるので、それまで我慢しようか

迷ったのですが口をすぼめたりした時に、

ワイヤーの先が頬の内側に軽く刺さる感じが仕事にも支障出ると

困ると思いまして歯科に連絡をして行ってきました。

 

 

ワイヤーの付け直しです。

 

やっぱり痛い(T_T)

 

これはですね

何が痛いかというと

口内にプラスチック?の器具を入れるのですが

その器具が歯茎に当たって痛いのです。

 

毎月1度はこれをやるのか。。。

この痛みはキツイ。。。

 

皆さん痛いのか、それとも人より顎が小さい私だけが痛いのか?。。。

 

ああ、それからワイヤーの付け直しをしたから

また、痛みは延長されるのだろうか。。。

 

 

最後に歯の画像がありますので

見たくない方は見ないでね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

帰り道、右側の歯が痛い。。。

なんで?と思って帰って鏡を見たらバネが付けられてました。

「あっ、歯が動いてる痛みだ!」と思ったら

テンション上がるという本当、歯列矯正は一喜一憂だと思いました。

見て分かるくらい歯が動いてくれたら

楽しみに変わっていくんだと思います。

 

 

今日、かかった費用 ¥0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の画像

f:id:mi-happy-tanosii:20170214195931j:plain

 

今日、バネが付きました。

f:id:mi-happy-tanosii:20170214200005j:plain

 

 

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ