昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

自分の部屋も模様替え♪

スポンサードリンク


 

 

こんばんは☆ミーコです。

 

 先日、茶の間にある棚やチェストを処分しマット類も処分し

全面床に木目調ジョイントマットを敷きました。

 

 

 

その木目調ジョイントマットがすごく気に入りまして

自分の部屋にも敷きたいと思い再度、同じ木目調ジョイントマットを

購入しました。

 

 

楽天市場「タンスのゲン」というショップで購入。

 

3畳・6畳・8畳・・・部屋のサイズで売っております。

木目調だけではなく1色などでも売っております。

木目調も私は両方ともブラウンを購入しましたが

他にも種類がありますよ♪

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170225184950j:plain

自分の部屋にはダイソーで購入したジョイントマットを敷いてましたが

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170225185535j:plain

f:id:mi-happy-tanosii:20170225185559j:plain

恥ずかしながらジョイントマットが敷ききれてない所もあり

ジョイントマットの下は緑色と畳のマットというか・・・

ゴザが畳の上に敷いてあります( ̄▽ ̄;)

一応、畳を傷つけないために敷いてました。

 

 

 

それを

f:id:mi-happy-tanosii:20170208213046j:plain

茶の間、同様、木目調ジョイントマットを

自分の部屋にも敷きたいと思いました。

 

ジョイントマットを外しゴザを外し掃除機をかけ

木目調ジョイントマットを敷いていきました。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170225191540j:plain

 

その間。。。

「12月にはベッドも処分したし、あれ?模様替えできるんじゃ?」

と思い家具の配置替えもしました。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170225191618j:plain

ベッドを置いていた所に家具を全て配置しました。

入口から入って奥です。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170225191743j:plain

入口から入るとこんな感じで

家具の配置によって部屋がかなり広く感じます。

ちなみに黒い座椅子は処分予定です。

数年使用していて、最近破れてる所がチョコチョコと

あるので思いきって処分しようと思います。

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ