昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

今年40才独女・筋トレをして3ヶ月が経ち・・・今月は筋トレしてません。。。がっ。

スポンサードリンク


 

2016年の11月22日に筋トレを始めました。

 

前回の筋トレ記事から、1ヶ月。。。

筋トレしておりません。

 

1月下旬に親知らずを抜き筋トレは控えました。

それから1週間が経ち、筋トレ再開するかーと

思ってましたが歯列矯正をすることになり

そのための抜歯・そしてブラケットやワイヤーを付けてからは

毎日、痛みと格闘。。。

 

そのため、この1ヶ月は筋トレできませんでした。

 

しかし、歯列矯正をすると自然に痩せるというのを

ネットの情報では得ていました。

 

私は筋トレを始めてからは、あまり体重をはからなくなりました。

でも歯列矯正を始めて仕事の時に身に付けるウエストバッグがゆるくなり

一度、少しキツく調整したら、また数日後、ゆるくなり

「あれ?これ痩せてる?」とここで久しく体重をはかりました(笑)

 

歯列矯正を始めて10日ほどで体重が1.5kg減ってました( ̄▽ ̄;)

要はブラケット、ワイヤー付けたては痛みで食べたいものが

食べられない。痛みが減ったり無くなっても一度、何かを食べると

ブラケットに食べかすが挟まり、その都度、歯磨きをしないといけない。

それが面倒で間食が減る、だから自然と痩せる感じです。

 

 

 

 

 

先月のお腹

f:id:mi-happy-tanosii:20170124154927j:plain

 

今月のお腹

f:id:mi-happy-tanosii:20170227232901j:plain

何もしてないのに細くなってクビレが出来てる(笑)

ここに筋肉つけたらパーフェクトボディになりそう?

 

 

先月の横から見たお腹

f:id:mi-happy-tanosii:20170124155503j:plain

 

今月の横から見たお腹

f:id:mi-happy-tanosii:20170227233230j:plain

ごめんなさい。

向きが逆なんですm(_ _)m

 

 

 

 

筋トレ再開して筋肉つけるぞー!

 

 

 

 

 

 読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ