昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

歯列矯正・調整日(2回目)

スポンサードリンク


 

 

 

歯の画像があるので見たくない方は見ないでね( ̄▽ ̄;)

 

本日、2回目の調整日です。

歯列矯正を始めて3週間ほどしか経っておりませんが

開始から1週間後に1回目の調整があり

さらに2週間後の今日、調整ですので

3週間目にして2度目の調整です。

 

 

 

 

 

 

 

 

歯の画像です

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170307201736j:plain

左の1番と4番に

オープンコイルスプリング

というバネが付きました~。

歯と歯を離すために使うバネだそうです。

 

正面の画像を見て分かると思いますが

前歯の中心がきちんと真ん中に揃っておりません。

正常な位置に移動させるためと左の2番を出すために

このオープンコイルスプリングをつけたのだと思います。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170307202545j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170307203401j:plain

左の1番を右に押し4番を奥に押し

隠れてる2番を出していく感じですかね。

いつのことになるやら。。。

この隠れてる2番がずーっとコンプレックスでした。。。

 

今日の午前に調整をしましたが

午後には1番と4番が痛み出してます(´Д`;)

昨日までは痛みは無いものの動いてる感が右側に集中してましたが

今は左側に集中してます。

 

 

 

矯正を始める頃

矯正をされてる方のブログを拝見した時は

オープンコイルスプリングをしてる方を見て

このバネは邪魔ではないか?。。。

明らかに矯正してます感が嫌じゃないのだろうか?

など思っておりました。

 

いざ、自分が付けてみると邪魔でもないし

なんかね「うおー!スゲー!カッコイイ!!」って

思ってしまいました(笑)

 

 

そして次回も2週間後の調整です。

 

 

 

本日、かかった料金 ¥22000

 

矯正装置代(2回目) ¥18000

(18万円を10回払いにしてます。)

{未払い額 ¥144000}

 

調整料 ¥4000

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ