昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

[毛玉取り]すごいぞ!!T字カミソリの威力!!!

スポンサードリンク


 

今冬、部屋着を買い、

洗濯を繰り返しながら、ほぼ毎日、着ていました。

 

980円という安さでしたが

やはりというか、ものすごく早い段階から

毛玉が出来ており、早すぎるが今季で処分しようと

思っていました。

 

 

それは、とても暇な日でした。。。

 

 

仕事が休みで出かけるのも億劫な日。。。

着ていた部屋着を「ああ、、、スゴい毛玉。。。」と思いながら

眺めておりました。

ふと、以前、ネットで見かけた

T字カミソリで毛玉が取れるという記事を

思い出したので、取ってみようと思いました。

 

 

スゴい!スゴイぞ!T字カミソリ!

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170315221305j:plain

すぐ分かる!この違い!

画像の左上にある塊は毛玉の塊です!

 ちなみに、やり方は普通に毛を剃るように

なぞるだけです。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170315221605j:plain

こちらも分かりますかね。

左と右の違いが。。。

左が毛玉を取っており右が毛玉を残しております。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170315221817j:plain

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170315221757j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170315221929j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170315221855j:plain

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170315221952j:plain

楽しくなってしまって(笑)

最終的には部屋着を全身+セーターも2着

毛玉を取りました(^-^)

 

いや、、、というか

よく、ここまでスゴい毛玉を付けたまま

平気で着てたな。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ