昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

【歯列矯正開始から40日】ポッキーがポキポキ噛めなかったよ。。。

スポンサードリンク


 

 今日、職場でね、お昼休みに別の部門の従業員の方から

ポッキーの小袋を頂いたのですが歯磨きをした後だったから

「帰ってから食べよう♪」なんてルンルン♪気分でした。

 

が!先ほど食べようと思って

前歯でポキッと噛もうとしたら

 

イ。。。イターイ!!!(;_;)

 

嘘だろ?おい。。。

 

ポッキーは久しく食べてなかったよ。。。

でもさ、細いし、矯正しててもポッキーは楽勝だと思ってたよ。。。

 

順にポキポキ歯に当てていったけど

最終的に奥歯でしかポキッて出来なかった。。。・゜・(ノД`)・゜・

 

で、あまり食にこだわりのない私だけど

今の時点で食べにくいものを書いてみる。

 

矯正をしている誰かの参考になればいいと思って。

 

 

  • ご飯は普通に食べれる。
  • おせんべいは一口に割って奥歯に入れて噛めば食べれる。
  • ナッツ類は奥歯でも歯が痛くなる。
  • 一口チョコなど奥歯で噛まないといけない硬いチョコは食べれない。
  • パンはサンドイッチは前歯から、噛むことができる。
  • もちろんだがフランスパンは無理。(食べてないけど)
  • 自分でもビックリしたが温かいおにぎりは食べれるけど

  冷えたおにぎりは食べれない。

  要は前歯からかぶり付くときに少しでも硬いと歯に支障がある。

  • 餅なんて食べれる勇者なんているのか?
  • ラーメンはキリのいい所で噛み切れない。

  私はラーメンを食べるときはフォークでパスタを食べるように

  して食べてます。

  • しかもラーメンなどの麺類は器具に麺が大量に挟まるので要注意!!! 

 

 

今のところ、こんな感じ。

 

ポッキーを噛めなかったのが、かなりショックです( ̄▽ ̄;)

 

何か気がついたら、また書きますねo(^▽^)o

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ