昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

【押入れの片付け】多分、何かのお告げだと思うんだ。。。

スポンサードリンク


 

2日前の夜、あまり開けてない自分の部屋の押入れの扉を

開けたんですけどね。。。

 

その後

 

扉が。。。閉まらない!!!

 

え?

 

 

え?

 

 

いや、まぁ

 

 

元々、開け閉めがキツかった。

だから、あまり使わないでいた押入れ。。。

 

しかも、古い団地なのに3.11の東日本大震災の時に

震度6に耐え、その後の何百回・何千回という余震にも

耐えたのだから。。。

 

しかし、閉まらないというのは完全にではなく

なんというか中途半端な位置。

あと20cmというところで引っ掛かる。。。

 

 

その中途半端さが、むしろ気になる。。。

 

 

これは、きっと片付けの神様か断捨離の神様のお告げ

 

押し入れを片付けなさいっていう、お告げなんだわ、きっと。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170327210856j:plain

物は少ない方。

でも、衣装ケースは必要ないし

使ってないスノコも後ろにあるし。。。

ビニールカーテン付いてるし(笑)

 

うん。

 

確かに片付け必要だな。

久しく開けてなくて開けたら閉まらないのは

意味があるんだと思い片付けをしました。

 

衣装ケースとスノコは本日処分。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170327211346j:plain

そして、以前、部屋に敷いていたダイソージョイントマットを

押し入れに敷いてみました。

左に写っている白いのはコタツの天板です。

これは使ってないのですが

サイズ上、処分出来ずにいますが

立てかけて置けば場所をとらないので放置です。(こういう所はズボラ(笑))

 

開けっ放しでも使えそう???

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170327211709j:plain

今まで入っていた、この引き出しを有効に使って

使っていなかった押入れをキレイにしたので

もっと自分の部屋を快適に使えるようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ