昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

カードリーダーを購入。

スポンサードリンク


 

 

私はブログの画像はデジカメで撮っております。

スマホのカメラはあまり使いません。

 

デジカメにSDカードを入れて撮った画像

SDカードをパソコンに挿して画像をパソコンに入れるという

回りくどいことをしてます(笑)

 

デジカメとパソコンを繋ぐケーブルを要らないケーブルと間違えて

捨ててしまったため、こういうことになってしまいました。

 

しかし、3週間前

SDカードをパソコンに挿入しても読み込んでくれない

という事態になりました。

最初は接触不良かと思いましたが

別のSDカードを挿入しても読み込んでくれないので

パソコン側の接触部分が壊れてると判断しました。

 

それでもスマホのカメラを使おうとは思いませんでした(笑)

変な所で古い昭和な女です(笑)

 

ということで

購入したのがコチラ

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170416171049j:plain

サンワサプライ株式会社

USB2.0カードリーダー

 

Amazonにて

¥1493で購入しました。

 

一番古いタイプのSDカードを挿入出来れば良いのに

色んなカードが挿入出来るものを購入。

 

いや、単にデザインが私好みで金額も安いものを選んだだけなんですが

もしかしたら、この先使うSDカードがあるかもしれないし。。。

それは無いか。。。

 

 

 

でも一安心しました。

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ