昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

歯列矯正から83日目・6回目の調整

スポンサードリンク


 

 

こんにちは。ミーコです。

歯列矯正から83日というのは少し日にちにズレがあります。

 

この83日というのは実際は5月6日です。

 

 

最後に歯の画像がありますので

苦手な方・見たくない方は気をつけてくださいね。

 

 

私は2週間に一度、調整をしているので

歯列矯正を開始して3ヶ月経たずして調整は6回してます。

 

なので気分は半年経ってるかのような感覚です(^_^;

 

 

かかった費用  22000円

 

内訳

矯正代 18000円

(未払い残額 116000円)

 

調整代 4000円

 

 

 

 

 

 

 

 

↓歯の画像があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170513115008j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170513115055j:plain

左の1番と3番にオープンコイルスプリングが付きました。

(画像では右側)

 

オープンコイルスプリングは2回目です。

動く痛みは半端ないですが

私はこのオープンコイルスプリングが一番好きです。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170513115507j:plain

左の2番を正常な位置に持ってくるため

1番と3番を広げるためオープンコイルスプリングが

付いたのだと思います。

 

もともと、この2番を正常な位置に持っていきたいために

歯列矯正を始めました。

左5番・右4番を抜歯しております。

 

私は人より顎が小さいらしく

そのため歯がきちんと入りきらず

歯並びが悪いタイプだそうです。

 

どこの歯医者さんにいっても先生に「顎が小さいね」と言われます。

 

なので下の歯も1本正常に入ってないためにガタガタです(^_^;

元をたどれば私の場合、遺伝です。

母方の女性陣は皆、歯並びが悪く

母も母のお姉さんや妹さん、皆、差し歯です。

 

ちなみに予定では上の左の2番にブラケットとワイヤー付くようになったら

下の歯も矯正を始めようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ