昭和な団地で穏やかに楽しく暮らす♪

昭和30年代の古い団地で母と二人暮らし。 断捨離・シンプルライフを目指したい。

kit Oisixを作ってみた。

スポンサードリンク


 

 

先日、Oisix(オイシックス)のおためしセットを注文してみました。

 

 

 

www.mi-happy-tanosii.com

 

 

 

そこに入っていたkit Oisix

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725131456j:plain

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

 

届いた日の夕食に作ってみました。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725131705j:plain

中を開けてビックリ!

こんなに入ってるんだ。

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725131822j:plain

作り方も写真付きで分かりやすいです。

 

ビビンバはにんじんも既にカットしてあるし

ひき肉もすでに加工してあるものがパックされていて

自分で切るのはえのきとニラと小松菜だけ。

あとは食材を炒めてナムルのタレと豆板醤で味付けするだけと簡単♪

 (ちなみに豆板醤は半分だけの使用にしました)

 

スープも切るのは豆腐と小ねぎだけ。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725133545j:plain

キレイな画像じゃないですが( ̄▽ ̄;)

kit Oisixの食材が入っていた袋に野菜などの端や袋やパック

ゴミとなるものを入れながら調理すれば

食材が出来上がると同時に片付けの手間もかからない。

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725132456j:plain

ごはんを用意して~

(この日は八穀ごはん)

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725132609j:plain

出来上がり~♪

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725132801j:plain

スープも出来上がり♪

 

しかも時短で出来る!

 

 

そして、

Oisixに入っていた

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725132951j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725133014j:plain

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725133044j:plain

かがやケールとかぼっコリー

 

 

かがやケールはマヨネーズと和えて

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725133225j:plain

かぼっコリーはスライスして甘酢とめんつゆで味付けして

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725133344j:plain

こんな感じにしてみました。

 

 

 

f:id:mi-happy-tanosii:20170725133513j:plain

じゃん!

 

母と二人で美味しく召し上がりました(^-^)

時短で楽しく調理できて美味しく食べることができて

Oisixオイシックスを注文して良かったです(^-^)

 

 

 

 

 

読んだよーという方はクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ